フェイスブックで最新情報をお知らせしております
古民家SATOYAMA

2月5日「ぬりこな餅つき」開催!


無農薬・無肥料で自家栽培した「ゆきさとやま米」のもち米をふんだんに使って、

みんなで餠つきをしましょう!

【つき方】写真にあります「ダイガラ」を使ってつきます。石うすにむかって足でダイガラを踏み込みます。ドスン、ドスンと重みがかかりますので餠の弾力が半端ない!

【食べ方】ぬりこといって、通常より水分を多くしてついたおもちにゆるく炊いたあんこを絡めていただきます。

どちらもこの土地ならではの方法です。さらに無農薬・無肥料のお米なんて最高だ!ぜひお越しください。

 

参加費:大人1500円、子供500円(未就学児無料)

定 員:10組

 

SATOYAMA ワークショップ


古民家SATOYAMAの草木染め

いろいろな植物や農作物で楽しむ草木染め教室を開いています。
初心者限定で、わきあいあいとした3時間。


いちからそばづくり(3年目~棚田の再生編~)


荒れ地を耕すところからはじめ、蕎麦打ちまでを体験します。





ベビマムトリートメント

べビマムトリートメントはお母さんと赤ちゃんが触れ合いながら、愛を伝えあい、心を育み、親子の絆を深めていきます。また、赤ちゃんの発達も促します。

講師:ままとこスペースりんごの木 大前理恵子

期間:春~秋 開催日時未定
参加費:2,000円(オイル・スィーツ付)

いっちゃんの官足法(ワークショップ)

自分の健康は自分で守る。
もっと簡単に楽しくできないものか・・・・。
それがいっちゃんの楽健法。
足で体をもみほぐし、健康維持を促します。
施術してあげる人の健康を願って。
やり方を学ぶことができる2時間です。

時間:10時~12時半

参加費:2,000円
持ち物:つぼ押し棒、ボディークリーム
講師:いっちゃんこと、山本逸美
午後からは講師による個人セッション(+2,000円)もあります。


デジタル一眼レフを持っているけど、S?AM??

この記号の意味が分からず、カメラを置き去りにしている。そんな方が対象の教室です。

講師:コバト写真館おかまり

時間:10:30~12:30

参加費:1500円

開催日時:FBを参照ください
平日と土曜日クラスがあります。