古民家でベビマムトリートメント

歩行する前の赤ちゃんにお母さんの手でオイルマッサージをする15分。
この15分で、赤ちゃんの免疫力を高めるだけでなく、しっかりとした歩行や
安定した心を育てることができる。
最近、若ママさんの間で大変人気のある講座です。

古民家SATOYAMAでも、お母さん・赤ちゃんにのんびりとした時間をご提供したくて、

春から講座をスタートしました。

少人数からゆっくりできるのがうれしいです。

講師は、大前理恵子さん。

もともと広島市の病院で看護師として働いておられました。

現在は内閣府認証NPO法人日本母子高齢者福祉支援セラピスト協会教育校 りんごの木

で先生として、ベビマムトリートメントやパステルを教えています。

http://www.npo-jfta.org/

 

 

 

古民家SATOYAMAは、周囲が森林で囲まれているので多少大きな声でさわいでも、

気になりません。赤ちゃんがぐずっても大丈夫ですよ。
ぜひ、赤ちゃんとお母さんの時間を楽しみにいらしてください。
次回は、親子でパステル教室を8月5日に開催します。